ココロ:×:ほすぴたる

+貴方の心に言葉のお薬処方します+

【施術1】初めまして

 

閲覧いただきありがとうございます♪

 

第一回目となりますこちらは『初対面の人とうまく話すちょっとしたコツ』を私なりに処方させていただきます🙏🏻✨

 

 

初めましての人。とっても緊張しますよね。

第一印象は大切と言います。


初めて話す時、人を知る時どうすれば良いでしょうか。


皆様はどのように話しますか?

 


「怖いな、仲良くなれるかな、うまく話せるかな」

 

いろんな想いがあると思います。

 

 

 

きっとそれはお相手様も一緒かと思われます。


「どんな人なんだろう?」ときっと知りたがっていますし、少し不安だったりもするでしょう。

 

名乗る時は自分から、と言うように。


相手のことを知りたいと興味があるのはとてもいいことですが、まずは抑えて抑えて……

 

まずは自分から自己紹介してみましょう。


名前や趣味など、自分を知ってもらって怖い人とか思われないように。どんな人なのか知ってもらいましょう。


そしたら相手も安心して話を聞いてくれるはずです。

 

 

 

ついつい相手に話題を振ったりしがちですが…


「私はこう言うのが好きなんです、貴方は好きなものがありますか?」など、まず自分のことを打ち明けてから聞くととても印象が相手から変わるはずです♪

 

閲覧ありがとうございました😊🙌🏻✨

見てくれた方が少しでも救われますよう🙏🏻☺