ココロ:×:ほすぴたる

+貴方の心に言葉のお薬処方します+

【カルテ2】ここは天国か地獄か

 

閲覧いただきありがとうございます♪

こちらは私一個人の考えを綴った記事になります☺

 

ご興味がある方は是非🙏🏻✨

 

 

 

 

 

この世界は相対して二極に分かれていますよね。

善と悪、というように。何かをはっきりさせたいけどグレーゾーンばかりで、果たしてそれは白か黒かどっちなのか。

 

そういう世界でできているんだなあ…と小さい頃からよく思っていましたがでは果たしてこの地球がこの世界が天国に思えるか地獄に思えるかも人次第だと思うんです。

 

迷うことなく地獄!と言える方は多くいそうなイメージがありますけど💦

 

生きてて楽しいことがない、意味がない、楽をしたいだけで特に目標も夢もない、という方など多く見てきた気がします。

 

では逆に天国に思える方は『今が楽しい』と現状に満足している方だと思います。そうお目にかからないのかもしれませんが…

 

そもそもとして地球であって天国でも地獄でもないという方も多くいますし…

 

 

物の良し悪しを測るのも自分で、極論貴方がいじめられていたとしてそれをいじめだとは思わなければ傷つかないこともあります。

 

結局決めつけてしまうのは自分なのでそれを良く見るか悪く見るかは自分次第になります。

 

嫌なクラスメイトや同僚がいたとして、自分が「嫌」と思ってしまうからその人が敵のように思えるのです。

 

そうではなく、「この人は自分に何か気づきを与えさせてくれるためにこういう行動をとっているんだ、たしかにされていることは嫌だけれど出会いに感謝しよう」だったり現在進行形で快く思うことができずとも過去となった時に『それはいい経験であった、感謝しよう』と言える人でありたいと自分は思います。

 

同様に、楽しいことがない、意味や価値がない、というのも自分がそう決めつけてしまっている部分があると思うんです。

結果それが「諦め」に繋がっていたりします。

 

それが悪であることを決め、その先入観で人はどうしても話を進めたりしてしまいます。そしてそれは人間誰もがあるので私でもあります。

 

それを少しでも緩和することができれば柔軟な思考になりあらゆる可能性に気づくことができるのでは…❓と思っていたりします🤔

 

自分にとって悪いと思っていることももしかしたら良いと思えることの最高のスパイスとして存在しているのかもしれない✨

 

そう考えています🙌🏻

 

私達は自由のために生まれ愛を伝え学ぶために生きているのだと私は信じています。

多くの人が幸せに気付き、楽しく毎日が過ごせることを願いそのためのサポートを今私なりにこうしてしているつもりです😌

 

生きていてよかった。誰もがそう思えるそんな未来が来ますように。

 

 

 

閲覧いただきありがとうございました🙏🏻✨