ココロ:×:ほすぴたる

+貴方の心に言葉のお薬処方します+

【治療1】慣れないことが大事

 

閲覧くださりありがとうございます🙏🏻

今回は私が日々過ごしている中での考えだったり心がけていることを紹介させていただこうと思っています☺🙌🏻

 

 

人は常に頑張ろうと上に向かうところが素敵なところだなって思っているんですけれど、ハードルを上げすぎて苦しんでる方も多く見受けられます🤭

 

少し…というか、かなり苦しそうです💦

私もよく「これをやらなきゃ」「これはできて普通だ」なんて思ってしまうことがあって苦しくなったりします…

 

それは辛そうであまりよろしくないな、と思います🥲

 

なので、私は『人間初心者』であることを頑張っています💪🏻✨

 

一体どういうことかと言いますと……

 

「普通に歩ける!すごい!」

「ご飯が食べれる!こんなにも美味しいんだ!幸せだ!」

「ゴミをちゃんと捨てられた!えらいぞ!」

 

みたいに、当たり前と思うようなことを全部そうとは思わず何かを「した」ということに対して全て肯定したりそういう考えを持つようにしています。

 

歩けるのが当たり前、勉強するのが当たり前、仕事をするのが当たり前。

その当たり前は一体何が前提で成り立っているのでしょうか…

もっと考えるべきは、本質はもっと違うものなんじゃないか……….🤔

 

「慣れない」という「初心」は大切だと思います🙏🏻😌

 

当たり前を当たり前ではないということに気づき、生きていることが素晴らしいと毎日思えることが大切だなと思ったりしています☺

 

今回はここまでにしたいと思います❗️

閲覧くださりありがとうございました😊

読んでくれた方が少しでも穏やかな心になれたら幸いです🙇🏻‍♀️✨